広告 雑記

はじめましてのページ 自己紹介

ようこそ『うえをベースキャンプ』へ

 

ブログの管理人紹介

・うえを 関西在住 40代 女性 会社員

・物を断捨離しシンプリストくらいを目指していたのに、最近私を悩ます謎の物欲

・人の断捨離をしたら素敵な人との出逢いが増えたので、ご縁を大切にしようと思う日々

・自分の心が喜ぶことを求めて楽しんで生きている前向き人間

・真面目なのに面白いと言われるが、最近になり不器用というパワーワードが追加された


ブログを始めたきっかけ

自分の経験したことを覚えているうちに残しておこうと思った

自分の感じたことを言葉に乗せて書くことが面白そうだったから

会社が副業禁止ではないためアフィリエイトにも参加してます

富士山の記事をガチりすぎて失速(頑張ったし消さないよ)

でもまたリスタートしたくなって帰ってきた(いまここ)

いろんなことが起きるので発信を後押しされちゃってます


ブログ名の意味

運をつかんで縁をつなぎ恩を忘れず生きることを大切にしている

その頭文字から うえを

誰かのためというよりは私自身のためのサードプレイス

ここに言葉を置きに来てここからどこかへ挑戦するため出発して行き

疲れたら引き返してきたり休んだりができる場所にしたくて

ベースキャンプと命名

ちなみに山に登りますねん私(急になに?)

先日読破した登山家の本に完全に影響されてますねん

いや、これもこのタイミングというのがミソでして導かれとんちゃうかなと

「登山はベースキャンプから登り始めて、登頂がゴールではない」と

「登頂後ベースキャンプまで円を描くように下山しもどってきてこそ登山だ」と

じゃあ私は円も描くし縁もつないでやると勝手に決めましてん

登頂せんでもええと、途中で引き返してもいいからベースキャンプまで戻ったらええんやと

なんならベースキャンプまで戻らなあかんと(そりゃそうだ)

勇気もらいましたわ!

下山の哲学 登るために下る [ 竹内 洋岳 ]

価格:1980円
(2024/10/8 16:22時点)
感想(0件)


ブログの内容

急にくだけてしまいましたがこんな感じで行きたいし生きたい

真面目なことも意味わからんことも綴っていく

私による私のためのサードプレイス

では

とてもゆるいし一人つっこみも掛けことばも多めで勝手に始めるとするかな

-雑記